【C89】ダウンロードはお済ですか?


 こんばんはFlowlightです。お正月はいかがお過ごしだったでしょうか?ゆっくりと過ごす事はできたでしょうか。今年も早くも6日が終わり1週間が経とうとしております。コミケが終わって早くも7日です!今日は、タイトルにもあるとおり、ダウンロードのご案内です!C89にて配布をした「雲の上の町並みを」のダウンロードの期限が明日までとなりました。CDを受け取ってくださった方々は、ぜひスマフォあるいはパソコンからアクセスしてDLをしてみてくださいませ。CDに同封してあるこのカードです!!
Flowlight_c89_dlcard
 この裏にあるQRコードを読み込めばDLサイトのアドレスが入っております。そこに、アクセスそしてDL、解凍パスワードを入れていただければMP3データでお楽しみいただけます。ダウンロードから解凍までの詳しい方法はこちらに記載しておりますのでご参考にしてみてください。

スマフォでDLしてみよう!

 今回からDLサイトをfirestorageからGoogledriveに変更しました。理由は、単純に毎回アドレスを変更することが手間になったからです。前にも書いたかもしれませんが、firestorageだとパスワードやDL期間の設定、ダウンロード数の把握は簡単なのですが、再配布の際に毎回作り直さないといけないので、結構な時間がかかるのでどうしようかっと悩んでおりました。そこでGoogledriveに常において置いて公開範囲だけを設定し直す形をとることにしました。これで、DLカードは毎回作り直す必要もなくなったし、MP3も再アップする必要がなくなり、とても便利になりました。ダウンロード数の把握ができなくなったことは少し残念ですが、それを抜きにしてもとてもよくなりました。皆さんもDLで作品を公開する際は、Googledriveを使って配布してみてはいかがでしょうか。Onedriveやそのほかのクラウドサービスでも同じようなことはできると思いますので、どこか一番便利なのか試してみるのも面白いかもしれませんね。使いやすいクラウドがあればぜひ教えていただければうれしく思います。

 それでは、今日はこの辺りにしておきます。C89は色々とやり残した事があるのでもう少し続きそうですが、次回M3の準備もスタートしておりますので、続報をお楽しみに!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA