【C89】やり残した事その1『動画』


 こんばんはFlowlightです。2016年が始まって早くも1週間が経過して、もう日常が戻って来ていますね。冬コミが遠い昔のように感じます。しかし、私的にまだC89の制作に心残りがあったので、すっきりすべく今回はクロスフェード動画を上げました。「雲の上の町並みを」と「雲の上への道標」はとても短期間で作っていたので、宣伝をする時間があまり取れず(取れてない、、、)、当日の報告になっておりました。もっと宣伝すべきでしたが、なかなか難しいですね。動画も30日にはあらかたできていたのですが、レンダリングやUPまでにはいたりませんでした。冬コミからは1週間経ってしまいましたが、M3-2016春で、旧譜として配布もしますので、その告知も兼ねて今回上げておこうと思いました。

 この場を借りて、改めてご支援を頂きました方々ありがとうございます。しっかりと宣伝できず申し訳ないですが、今後も頑張って行きますので、どうかよろしくお願い致します。また、今後のイベント参加スケジュールとしては、2月に行われる

第三回 APOLLO 2月19日(金)21:00 ~ 21日(日)24:00

に参加を致しますので、また続報をお待ちいただければと思います。また、M3-2016春にも申し込みをしておりますので、抽選でスペースをいただければ参加を致します。M3-2016春に向けて新作も制作中ですので、こちらも楽しみにお待ちいただければ幸いです。

 今回の動画もAdobe After Effectsで作ったのですが、作るたびに新しい発見があって面白いです。打ち込みと同じ感覚ですね。こちらの制作過程も、また別の機会に紹介できればと思います。音屋でもいくつかのプラグインとエフェクトで結構それっぽくできるので、Adobe After EffectsとPhotoshopはお勧めです。ジャケット制作から動画までのあれこれもブログで紹介して行ければと思っております。それでは、今日はこの辺りで失礼致します。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA