『紅く染まる大地』の動画UP!


 こんにちはFlowlightです。
本日UPしました動画の報告です。『紅く染まる大地』(akaku somaru daichi)『The plain which is red』M3-2015春の配布CD「箱庭のうつろい(hakoniwa no utsuroi)」に収録された楽曲です。
あの燃えるような紅い大地は、いったい何に染められたのか。勇ましい11拍子のオーケストラ楽曲です。

 今回はパーティクル祭りになりました。色々パラメータを音とリンクしてみたものの、なかなか難しかったです。あんまり懲りすぎても時間が持ってかれるだけなので、なるべく手軽に且つ見栄え良くできればいいですね。まだまだ試行錯誤は続きそうです。Adobe After Effectsで作っている最中はなんだか、シンセをいじっている感覚にとても近かったです。とにかく、どのパラメーターが何に対応しているんかわからないので、いっきに数値を多くしりして反応を確かめる。すごくシンセ音作りに似てますね。これが慣れてくると、どのパラーメターをいじれば結果がどうなるかが大体わかってきて、あの音色あるいはあの映像の感じみたいなのが、作る前に想像できてくるのだと思います。さすがに、Adobe After Effectsはそこまで熟練は時間がかかりそうですので、うまいこと自分の曲にはあったプリセットをいくつか作って組み合わせて動画ができるようにしていきたいですね。

 今後のUP予定ですが、月に2~3曲ぐらいのペースで、M3-2016春までは上げていければと思っております。「箱庭のうつろい」をM3までに、「夢路への旅立ち」を夏コミまでに順々にアップしていこう考えております。大体、CD発売から1年ぐらいで動画投稿していくスタイルで今年は進んで参りますので、どうか沢山聞いていただければと思います。

再生リスト
秋色の箱庭 https://goo.gl/hWXg7b
まばゆさの先へ https://goo.gl/VuPbHz
風の見た景色 https://goo.gl/FXQTRs

動画をUPし終わるとすごく落ち着きますね。これで、一通りこの楽曲のことは終わったように感じます。M3に向けて楽曲制作も頑張って参ります。それでは、今日はこの辺で失礼致します。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA