『寝ぼけ眼で』の動画UP!


こんばんはFlowlightです。だいぶん前のブログから間が開いてしまいましたが、しっかりと日々やっております。
早速ですが、昨日UPしました動画の報告です。『寝ぼけ眼で』(nebokemanakode)『Sleepy eyes』M3-2015春の配布CD「箱庭のうつろい(hakoniwa no utsuroi)」に収録された楽曲です。暖かくなってきて、色々な音が聞こえてくる。小さな生き物たちが、春の訪れ感じ挨拶し始める。Toy楽器を使った可愛らしい曲になっております。


少し前の曲からは風変わりな楽曲になってます。小さいものとか可愛らしいものを表現したかったので、この曲では沢山のToy楽器を使っております。使っているといっても打ち込みですね。もう5年ほど前に購入した音源が大活躍してくれました。UVI Acoustic Toy Museumでほぼほぼ作ってます。今はcomplete-toyで二つに統合されてますが、私が買ったときはばら売りでしたね。効果音用にと思って当時買っていたのですが、こういう音が好きで結構、楽曲にも頻繁に使うようになりました。こういうおもちゃのサウンドライブラリーはなかなか無いのですごく重宝しております。しかもサンプリングレートも高くてまだまだ使っていけそうです。
そして、動画の方はパーティクルの色とか変えつつAfter Effectsのお遊戯は続きます。ブラーの幅とかに振幅の値を入れてみたり、バースレイトに入れてみたり、色々紐付けているのです。が、なかなか伝わり辛いですね。やっぱりスペクトラムが一番わかりやすくていいですね。もっといじって遊んでみようと思います。

Youtube再生リスト
箱庭のうつろい https://goo.gl/DskqgI
秋色の箱庭 https://goo.gl/hWXg7b
まばゆさの先へ https://goo.gl/VuPbHz
風の見た景色 https://goo.gl/FXQTRs

それから、いよいよ4月が見えてきて、ちらほらとツイッターで、マスターアップ目前のようなツイートを目にするようになりました。私はというとまだまだ先は長そうです。いつも通りぎりぎりマスターになりそうな予感が今からしております。スケジュールが少ない中でも何とか自分の好きなサウンドを詰め込んだものを作って参ります。どうかお楽しみに!!M3まであと一ヶ月ですよ。

M3-2016春
サークル名  Flowlight Music
配置場所   第二展示場1F
スペース番号  い-31b

それでは、今日はこの辺りで失礼致します。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA