【M3-2018春】M3ご来場ありがとうございました!


こんばんはFlowlightです。M3-2018春から早くも1週間が経とうとしております。もうすっかり日常が戻ってきておりますね。今回は日取りもよく、前回が台風という事もあったので、今回のお天気の良さが際立ってましたね^^まず始めに、今回はGW中日の中、会場に足を運んで頂きまして本当にありがとうございました。昨年末のC93から四か月、今回は新しい試みも実施をしてとにかくここ3ヶ月はスピードが速かった気がします。その甲斐もあって今回は前回にも増して、沢山の方々に作品を手に取って頂けました。新しい試みであった【作曲生配信】はかなりの効果があったように思います。今回ご新規さんもかなりお越し頂けました。今回は配信をやりながら新曲を書いていったので、新譜も確実出すことができたのは大きかったですね。新作を出すことは非常に大切です!今回はどの曲も聞きやすくメロディーがしっかりと聞こえてくる曲が多かったですし、私としては久しぶりに前日にしっかりと告知もできました(前日かよってツッコまれますが)本当に久しぶりにクロスフェード動画を作った気がします。常連さんにも言われましたが、最近曲数も少なかったし、告知当日でしたよねっと。今回はいつもよりほんの少しだけ早く告知できたのも良かったですね。
今回の新作はオーケストラで奏でる軽やかなものから、重いサウンドまで私の好きな音を詰め込みました!




Youtube
にて作曲生配信中

チャンネル登録よろしくお願いしますo(_ _)o

全6曲のCDとして配布となりました。そのうち4曲は生配信で作っていたものです。制作過程を全部見ることができますので、その辺りが気になる方はぜひYoutubeのアーカイブを覗いてみてくださいませ。前々から配信をしてみたかったのですが、なかなか踏ん切りが付かず、ここまで引っ張ってしまいました。今回思い切ってやってみて本当にすごく刺激になりました。今回はとにかくこのワードが聞けて良かったです!

配信見て来ました!!

このお言葉は成果でした。今まで、届けることのできなかった方々に私を知ってもらえたことができたのだなっと本当に嬉しく思いでいっぱいになりました。やはりリアルのイベントでお渡しできる方々には限りがあります。そして、イベントに来る方々はもともと音楽が好きで自ら調べてこられる方々が多いので、そこまで、告知をしなくてもしっかりと立ち寄ってもらえます^^ありがたいことですね。もちろん、ふらっと立ち寄って頂いてその後、常連さんになって頂いた方も多いですね。今回はそこからさらに多くの方々に知ってもらおうと配信を始めてみました。というのも、毎日告知をするのは大変ですので、配信が一番の告知になるかなっと思っていました。このタイミングで一歩踏み出せてよかったです!!また楽しみが一つ増えました!!

 

今回は終わり間際に色々と回らせて頂きましたので、数は多くありませんがまた素晴らしい作品たちと出会うことができました!ここで戦利品をご紹介致します。

ARAさん 今回もジャケットから醸し出していますね!このシリーズ面白いです!同人活動、継続のお手本にさせて頂いております!

el ma Riuさん 新譜を2枚ゲットしました。たまたまツイッターで見つけて今回初めて購入!

さばばけ工房さん たまたま演奏が聞こえて来て、一目惚れで購入。いい出会いがあるものですね。M3に感謝です。

清水 嶺さんの新譜を2枚のうち1枚ゲットできました。前作も幅広かったのですが、今回はさらに色んなものを取り入れていらっしゃる!聴いていて本当に驚かされるばかりです!

Kyocmpさん主催のオーケストラコンピアルバム!ブースでスコアも拝見させて頂きました。本当に丁寧に作られているのが伝わってくる作品です!

rsyさん主催の-創造歴史コンピ-色んな所へ旅ができる作品になっています!作曲者によって色んなイメージがあるんだなってワクワクしますね^^

NABEMONさん主催の「SEVENTH END CHRONICLE」こちらもファンタジ―への憧れが存分に詰まった作品で、ワクワクが止まりません!

こうちゃん さんの新作!DLカードでの配布を頂いたのは初めてでしたので色々と利便性を聴くこともできて収穫でした。和風のオーケストラ中心で収録曲もバリエーションに富んでます!

A.SAKA さんの新譜!リズムがしっかり聞ける和風楽曲です!!もう5年程のお付き会いになります。いつもお会いできてうれしく思います^^

Aktさんの新作ピアノ曲集!今回もしっかり作られていて、スコアも素敵でした。左手が大変な曲が多いですね^^二度目のお隣という事もあり終始ほのぼのと過ごせてありがたかったです。

神楽坂一丁目通信局さんの新譜!バリエーションに富んだ作品集です。ダンス~ディスコ~アンビエント~オーケストラとまさにエンターテイメントですね。ご挨拶頂きありがとうございました。

今回は、本当に近所の方々ばかりを回って来たという感じですね!終了間際で完売されておられるところも多かったのですが、良いものが沢山ゲットできたので大満足です!次回はふらっと買いもできたのでよかったです^^

 

私のサークルは、旧譜を合わせて150枚程もって行って持って帰ってきたのは20枚だったので130数枚ほどはリスナーの方々に届いていると思います。今回は新作と準新作でM3としてはどちらも新作でしたので比較的多くの方にご支援を頂けました。前述しました通り、今回は配信の効果もあり、より多くの新規の方に聞いてもらえることができていると実感できました。告知等もほぼしていませんが、もはや配信が告知を兼ねているという事になってますね。そんな中で通りがかりにたまたま見かけて手に取って頂けたという事もかなり多かったのですね。そこは、やっぱり無料配布の一つの強みかなっと!ひょんな出会いがあるので、これからもこの方式を続けて行きます!ツイッター等で少し話題にして頂いた方々もいたので、配布した甲斐はあったのだと思っております!いつもながらわかりにくいシステムでの配布(支援制での無料配布)な中、一歩踏みだしてCDを受け取ってくださった方々、そして強引に渡して受け取っていただいた方々、本当にありがとうございました。実際、最初(出会い)は無料配布を受け取って頂いて、次回(再開)はご支援を頂けるケースが増えてきたように思います。前回無料で頂てっという方が何名かいらっしゃいました!どうかそのCDを一回でも多くお聞き頂き、楽しんで頂ければ幸いです。今また新しい聞き手の元に少しでも届いていれば嬉しいですね。

イベントに参加することですごく元気を貰えるのは本当にありがたいですね。リスナーさんと直でお話ができるという事はクリエイターの栄養になります!

短い時間ではありますが、一言一言が本当に血肉になっております!次のC94の励みになるのでどんどん声を掛けて頂けるとありがたいです。

そして、ここで改めてご支援を頂きました方々に感謝の意をこめて掲載をさせて頂きます。記載ミスや漏れがないかご確認をして頂ければと思います。

くろげら 様
(毎回早い時間にご挨拶を頂けて嬉しい限りです。DLカードもありがとうございます^^またお会い致しましょう。)

Destel 様
(C93に引き続きありがとうございます。お会いでき、お元気そうでよかったです!多言語ツイートを楽しみにしております。)

家具運び 様
(今回もお越し頂きありがとうございます。音楽やお酒のお話をまた出来れば幸いです。)

碧宇 様
(今回はティアの前というお忙しい時期にも関わらずお越し頂きありがとうございます。楽器話も楽しめました!今後もどうかよろしくお願い致します。)

神無月優 様

(今回もご来場を頂きありがとうございます。少しでも楽しん頂ける音を届けれるよう頑張って参ります。神無月様も碧宇様と共に活動頑張っていってくださいませ。)

Nori 様
(毎回ご来場いただきましてありがとうございます。感想も頂けて嬉しいです^^私の好きな音を作り続けて行きますので、また次回もお会い出きれば幸いです!)

ネヨシノブナリ 様
(今回はご挨拶を頂きましてありがとうございます。また、美味しい日本酒を飲みに行きましょう!)

りくり 様
(初めてのご来場を頂きましてありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。)

アルカナ 様
(M3連続のご来場を頂きましてありがとうございます。新譜楽しん頂ければ幸いです!)

卯月詩音 様
(今回もご挨拶ありがとうございました。お元気そうで良かったです。また新しい衣装を拝見できること楽しみにしております!)

MI 様
(初めてのご来場を頂きましてありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。)

たつや 様
(いつもお話して頂き、そして、大きな差し入れまでありがとうございました。既に美味しく頂きました^^次回作の栄養になります!)

Yoshiwa 様
(Thanks for coming.I think that you like this song.I will be pleased if I can meet you because I will issue a new work in the next C94.)

トニゴン 様
(今回もご来場ありがとうございます。前回も来ていただいていたと思いますが、名前を書いてもらい忘れてますね。ありがとうございました)

スガワラ 様
(初めてのご来場を頂きましてありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。)

麻月 様
(初めてのご来場を頂きましてありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。)

ナナイ 様
(コミケに続きご来場ありがとうございます!旧作も楽しんで頂けていたようで、感想嬉しく思います。またお会い致しましょう!)

卯月 様
(久しぶりにお会いできてうれしく思います。PC話やお酒の話等々できて楽しい一時でした。またじっくりお話できれば幸いです。)

佐野 様
(今回もご来場いただきありがとうございます。また、制作話等をしながらご飯でもできれば嬉しく思います。)

かづの 様
(久しぶりのご来場を頂きましてありがとうございます。新譜も楽しんでもらえていれば幸いです^^またM3で会いできれば幸いです)

だーはら 様
(ツイッターから初めてのご来場を頂きましてありがとうございます。感想も頂けて嬉しかったです!やはり文字とは違う嬉しさがありますね)

オットセイ 様
(久しぶりにご来場ありがとうございます。前回かなりしっかり感想を頂けたことを思い出しました!今回も目覚ましにしてくださいませ^^)

Wiz 様
(改名後初のご来場ありがとうございます。またお会いできましたら改名前のお名前もお伝え頂ければ幸いです!)

Lucky☆彡 様
(今回もご来場いただきありがとうございます。感想も頂けて嬉しく思います。)

他1名様

上記のユーザー名は次回のC94に配布予定の新作CDジャケット、スペシャルサンクスに記載をさせて頂きます。ご支援頂きましたものは制作費としてしっかりと使わせて頂きます!ご支援を頂きまして本当にありがとうございました。話して頂ける方も回を重ねるごとに増えているのがとても嬉しく元気をいただけております。本当にいつも見守っていただきありがとうございます。今後もご来場頂けた際には一筆もらえるように新作を用意できるよう頑張って参ります。

今回もダウンロードカードの持参もありがとうございました。そろそろ枚数も増えてきたので一旦リセットをしたいところなのですが、、、など考えている次第ですので制作引き続き頑張って参ります!総集編でも作りたいと思っているしたいです。

そして、沢山の差し入れも頂いてありがとうございましたm(--)m既にお腹の中に納まり、血肉となりました^^

また、ツイッターで感想も頂きましてありがとうございます。文字にして頂くと励みになります!!

 

今回は新しいユーザーさんに沢山届けることができたんだなっと実感しております。やはり、新しいアプローチである作曲配信はとても効果的だったのだと思います。何より私にとっても、毎日が刺激的でした。短時間で何とか形にしていきたいと毎日必死で作曲していたような気がします。作曲配信はこれからも継続していくことにします。C94の曲を作って行こうと思います。また、C94の当落が決まったらここでお伝え致しますね^^

ニコニコ生放送でも同時配信中


それでは、この度はよいイベントをありがとうございました。沢山の元気をわけて頂くことができた一日になりました。配信の中でも時折会話をして頂き刺激を頂けましたので、ほんとこの1ヶ月はずっとM3をやっていたような感じです。良い4月を過ごすことができました。次回は恐らくC94になると思います。

また、4ヵ月後C94にて笑顔でお会いできれば幸いです!

最後にやっぱりイベント終わりのご飯は格別ですね。心も体も大いに元気を付けることができた1日となりました(๑•̀ㅂ•́)و✧


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA