【日記】作曲配信 #1125 制作(2日目)報告


【日記】作曲配信 #1125 制作(2日目)報告

【M3-2021春】バーチャルM3-2021春 作曲配信#1124 制作報告

こんばんはFlowlightです。毎日ブログ更新112日目です。

このブログでは、どんな思いや発想でこの曲が生まれたかどうなことを考えながらアレンジしていったか使っている音源やプラグインの解説など、短めにまとめて配信後に毎日書き残して行けたらと思っています。

今日は#1124の制作の様子を振り返って行こうと思います。

【DTM】コミティアに向け音を重ねる!作曲配信#1125

2021年4月25日の配信で、M3-2021春の当日バーチャルM3の続きになります。

 

今日の制作の結果はこちら⇓

制作開始から約3時間で前半はだいぶんまとまりが出てきました!!

こちらを流しながら!ブログを読み進めて頂ければ^^

 

配信でお題を募集してそれを混ぜてやることにしました。

「M3をイメージした民族調のFuture Bass

 

正直に言いますとFuture Bassといものを今まで一度も作ったことがなかったので、全くそれっぽく作れてないですw

 

配信の最初では、お昼に開催をされていたM3-2021春のお礼をしておりますね。

本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました。ありがとうございましたm(_ _)m

 

そして、ご支援を頂きました方々には、こちらもどうかよろしくお願い致します。

25日中にご登録いただきました方は申し訳ございません。

私の設定ミスで、うまく受け取れておりませんでした。

大変お手数をお掛け致しますが、どうか再度ご登録をよろしくお願い致します!

お買い上げ報告フォーム!Special Thanks From

お買い上げ報告フォーム!Special Thanks From

いつも会場では、記名をもらっているので、今回はそれをコメントあるいはTwitterリプライ,DMで頂ければ次回コミティア新作のスペシャルサンクスに記載を致します。

 

早速10分辺りから、再びFuture Bassというものに挑んでおりますw

とりあえず、まずトラック名を整理していくようです。

 

シンセをコードをもう少し練るみたいで、なんかそれっぽくなりましたかねーー;

 

そして、ライセンス認証が切れていたAVENGERも使っていくようです!

いい音色が沢山入っていますね。

 

こんな感じで、簡単な制作日記+その日に出来た音をブログに書いて行きたいと思ております!

完成までの道のりを楽しんで頂ければ幸いです^^b

 

作品ごとに何曲がスーパーファミコンアレンジをしているので、フル音源と合わせてBandcampにて試聴して楽しんで頂ければ幸いです。

BOOTHメロンブックス様・とらのあな様の各書店さん最新作「あなたと描く物語Ⅶ‐繋がり‐」合わせシリーズ全てのCDを販売しておりますので、ジャケットやポストカードを全てそろえたい方は、ぜひこちらお買い求めくださいませ!

Booth

メロンブックス

とらのあな


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA