【C89】やり残した事その2『特設サイト』


 こんばんはFlowlightです。2016年がもう2週間も経過しようとしておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。そろそろ昨年のことも忘れて、今年のスケジュールを立て終わっているころかもしれませんね。っと、私はまだC89のことを引きずっておりました。タイトルにもあるように、C89のやり残した事その2です!先日、紹介動画を作り終えましたが、今日は『特設サイト』です。毎回、新作を出した時は、作って宣伝をしていたのですが、今回そして前回は作っておりませんでした。やっぱり、毎回特設サイトを作っておいた方が、作品としてしっかり残っていくような気がするので、この機会に改めて作りました。

『雲の上の町並みを』
雲の上の町並みを

『雲の上への道標』
雲の上への道標

上記リンクか飛べるのでよかったら覗いてみて下さいませ。いつも通りのシンプルな感じです!
やっぱり作品をしっかりと整理しておくことは大切だなって思いました。特設サイトを作ることで、まとめサイトや紹介サイトにもリンクを張っていただけますし、少しの作業で得るものは大きいです。また、今回は終わってから作ったのでテンプレートとしての作業の流れもある程度できたので、次はもっと早く作れると思います。Photoshopの使い方とかホームページビルダーでの編集、CSSの編集とかもっと慣れて行きたいですね。Tumblrで作っても面白そうですが、アドレスが変わってしまうのがちょっと残念なので、やっぱり個人サーバーで運用していきたいですね。Flowlightの本家HPももう少し何とかしたいので、ちょこちょこいじりながら改装していきます。FlashをHTML5に置き換えないといけないという大仕事があるので、それをなるべく早めにやっつけたいですね、、、。今はスマフォで見る方々が圧倒的に多いのでHTML5で大改装を頑張って参ります。

 ようやくこれでC89というか2015年のやり残したことを消化できました。M3の当落発表も待ち遠しいです。2月頭には良い報告ができることを祈っております。どうか当選を!!そして、作品を世に送り出したい!!もちろんお仕事も頑張りますよ。冠作品を世に送り出したいです!音の担当としてしっかり自立します!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA