「空街の気流」その9


こんばんはFlowlightです。APOLLO開催までまもなく2日。明後日には開幕しております。引き続きAPOLLOに出品をする『雲の上への道標』から「空街の気流」の制作過程のご紹介をして行きます。

前半の展開部分からアレンジを詰めて行きます。ストリングスアレンジを進めております。
Demo17-09

 前半の展開部分からのアレンジを詰めて行きます。ソプラノサックスの打ち込みも少し良くなりましたかね。この辺りから、徐々にストリングスが分厚くなっていきます。ストリングスのアレンジも進めております。いつも通り、Audiobro Lass2で打ち込んでおります。たぶんAだけしか使ってないと思います。もしかしたらBも重ねているかもしれませんが、私が使う場合、大体AとBを使います。Cまで使ったことはないかしもれないですね。ボリューム感を簡単にコントロールできるので本当に重宝しております。

 そして、後半のメロディーも大分それらしくなってきました。こちらilyaefimov Irish Tin Whistle細かく打ち込みを進めていくのが楽しい音源です。

 いよいよ明後日からAPOLLO開催ですね。この曲の解説も明日で最後となります。ご質問や感想などありましたら、ぜひコメントいただければガンガンお答えしてをしていきたいと思います。完成曲はぜひAPOLLOにてお聞きいただければ幸いです。試聴版もご用意しておりますので、お気軽にフォローしてくださいませ。

それでは、最後に告知を致します。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

イベント  : 第3回 APOLLO

日時  :   2016年2月19日(金)21:00 ~2月21日(日)24:00

サークル  :  Flowlight Music(民-010)

配布物
『雲の上への道標』(APOLLO3にてDL販売開始)
『夢路への旅立ち』
『箱庭のうつろい』
「秋色の箱庭」
「まばゆさの先へ」
「風の見た景色」

配布方法
Boothサイト内にて高音質版ダウンロード販売(48kHz/24bit)
ツイッターにてMP3無料ダウンロード配布(MP3:320kbps)

イベント価格 :  Boothに詳細掲載

※Boothにて購入を頂きました方は、
ファイル内にありますSpecial Thanksフォームにアクセスを頂き、ユーザー名をお伝え下さると非常に嬉しく思います!お伝え頂いた方は、次回作(2016年春M3予定)の作品のSpecial Thanksに記載をさせて頂きます。ご購入頂きました代金は制作費として使わせて頂きます!
apollo3_twitter_pop

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

詳細はこのような感じなります。また、昨年同様

APOLLO開催期間中にてTwitterで無料配布

を開催いたします。詳しくはこちらのサイトをご覧ください
第3回 APOLLO 無料配布のご案内
http://flowlight-music.com/event/apollo/apollo_3.html

簡単に説明しますと、
1.Twitterにて私のアカウントをフォローしてもらう。
2.指定の広告ツイートをつぶやいていただく。
3.@ツイートを拾って、こちらからDMにてMP3データのDLサイトとパスワードのご案内をさせて頂きます。

今回もGoogleドライブとパスワード付きZipを使います。DLサイトにアクセスDLしていただければ、作品を楽しむことができるというものです。毎度イベントでも基本的に無料配布をさせてもらっておりますが、ネットでもそれに似た感じでできるので面白いですね。DMなので、なんだか手渡しをしている感じもあり、まさにイベントをやっている雰囲気です!

今回は、『雲の上への道標』をBoothにてダウンロード販売を開始致します。

Booth

それでは、今日はこの辺りで失礼します。乾燥がかなり進んでおりますので、風邪に気をつけながら週末まで頑張りましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA