【日記】作曲配信 #1060 制作(ミュートピア参加)報告


【日記】作曲配信 #1060 制作(ミュートピア参加)報告

こんばんはFlowlightです。毎日ブログ更新60日目です。

このブログでは、どんな思いや発想でこの曲が生まれたかどうなことを考えながらアレンジしていったか使っている音源やプラグインの解説など、短めにまとめて配信後に毎日書き残して行けたらと思っています。

 

今日は#1060の制作の様子を振り返って行こうと思います。

【日記】作曲配信 #1060 制作報告

2021年2月20日の配信で、今日はこちらのネットイベントに参加しつつ配信をして行ってます!

音楽オンリー web即売会 Music Utopia(ミュートピア)vol.03

https://mutopia.hagall.info/

 

5分頃から、まずは新作「あなたと描く物語Ⅷ-集まり-」発表無期限延期のお知らせてしております。

ミュートピアに合わせてお届けしたかったのですが、もうしばらく制作を続けて行くことに致しました。

お待ち頂いていたユーザー様には大変申し訳ないです。これからも毎日制作は続けて参りますので、発表までもう少しお時間を頂ければ幸いです!

大きな報告をした後は、ミュートピアを全力で楽しみます!

 

ミュートピアの画面を共有しつつ、コメントでお話するのはとても楽しいですね。

リアルとまではいきませんが、ユーザーさんとしっかりコミュケーションがとれて、かつ同じ場所にいるイベントのお祭り感も味わえます!

 

15分頃からは、ミュートピアの参加者全員での記念撮影があるみたいなので、噴水周りに集合しております!

こういう一体感が味わえるのもいいですね!!配信も同時に行っているので、音声で話しながらユーザーさんや視聴者さんとワイワイ会場を歩くことができます!

こちらが記念撮影の様子です^^私は右上の方におりました!!被らないようすればよかったwww

配信28分辺りで、記念撮影が行われてますね。この時の同時接続は135人噴水周りはかなりになってましたねww

同じ空間にいて、イベントを一緒に楽しんでいる感があっていいですね~~

 

そういえば、配信中に「ポン」と効果音がなっていて、何なんだろうと思っておりました?!?!

その効果音の正体は「入店音」でした。出展ブースへユーザーさんが入場した際に流れるものでした。開始35分まで全く気が付きませんでしたw

これもユーザーと配信でお話しつつ実験をしてもらって気が付くことができました!

 

この音が鳴ったら、ブースにワープ出来たらいいですね!お客さんにすかさず、いらっしゃいませっと挨拶ができる!

そして、なかなかチャットだと打つのが大変なので、よくあるアイコンクリックですぐに反応できたら、よりコミュケーションがとりやすいかなっと話しておりました。

 

ミュートピアへの参加方法も丁寧にまとめて頂いているので、とても助かりました!!

ミュートピアの参加で準備すること用意することあれこれの話

ミュートピア(pictSquare)のイベントに、自作ドット絵のアバターで参加しよう!

Vol.4の開催もとても楽しみにしております!!

次回は、オリジナルアバターやお店のドット絵も作ってみたいですね~~

 

そして、1時時間26分辺りで、閉会後、配信をご覧のユーザーさんたちと共にいっせいに会場を後にしております。

ざざざ!!

あのゲームような効果音が鳴るのもいいですね。

こいったユーザーさんとのコミュケーションをとりながら、イベント参加ができるのはとても嬉しいです!!

コミケ閉会の時の拍手のような、久しぶりの一体感!!

 

ユーザーさんと遊ぶことができて、楽しい時間を過ごせました。

いつも応援、そしてご来場本当にありがとうございましたm(==)m

 

 

こんな感じで、簡単な制作日記+その日に出来た音をブログに書いて行きたいと思ております!

完成までの道のりを楽しんで頂ければ幸いです^^b

 

作品ごとに何曲がスーパーファミコンアレンジをしているので、フル音源と合わせてBandcampにて試聴して楽しんで頂ければ幸いです。

メロンブックス様・とらのあな様の各書店さんにも最新作「あなたと描く物語Ⅶ‐繋がり‐」合わせシリーズ全てのCDを販売しておりますので、ジャケットやポストカードを全てそろえたい方は、ぜひこちらお買い求めくださいませ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です