『剣が君 百夜綴り』発売おめでとうございます!


こんばんはFlowlightです。いよいよ12月も終わりがみえてきており、そして今年も後わずかになりましたね。本日もお仕事関係のお話をさせていただきます。タイトルにも在りますとおり、先日2016年12月22日 PSVita【剣が君 百夜綴り】が遂に発売されました!

剣が君 百夜綴り
剣が君

先日ツイッターでもご報告をさせていただきましたが、改めてこちらでご紹介をさせて頂ければ幸いです。発売から1週間程しか経っていないのですが、ツイッターなどでも色々と盛り上がっているようで楽しく拝見しております。私もRejet様から頂いたサンプルを楽しくプレイしております。

今回もかなりのボリュームのお話が収録されております。私も制作をしていて懐かしさと共に、登場人物たちの様々な日常や生い立ちなどが発見できました!ということで、今回は、ゲーム中の効果音(SE)の制作及び音声編集を担当させていただきました。ゲームには音楽(BGM)はもちろんですが、その他の音も沢山鳴っております。BGM以外のシステム~演出等に関わる音を一式制作をさせて頂きました。「剣が君」から続いている制作ですので、雰囲気も引継ぎつつ音を作っていきました。今回はより煌びやかな雰囲気のものが増えたかと思います。そして、今回はメインキャラに加えて周りのキャラたちのお話も沢山あるので、そちらもかなり楽しんで頂けると思います。また、前回に引き続き特典ドラマCDの編集も一式担当をさせて頂いております。ドラマCDも6人の日常を存分に楽しめるものに仕上がっておりますので、ぜひ聞いてみていただければと思います。

主題歌ドラマには、あの方も参戦されておられますのでどうかご期待くださいませ!!

ディレクター様、アシスタントディレクター様、プログラマ様、スクリプター様はじめ関わって頂いたスタッフ様にはかなりご苦労をかけたことと思います。この場を借りて改めてお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。無事に発売を迎えることができて本当に良かったです!

多くのクリエイターが一つの作品に向かっていくのは、いつも刺激的で発見がありますね。今回の制作もすごく自分の糧になりました。いつも言っておりますが、やはり一番の糧は、発表されたゲームをプレイしたユーザー様の声です。ツイッターを眺めるのが毎日楽しいです!最近作品の発表が続き、エゴサをすることが日課になりつつあります。「剣君 SE」とか「剣君 ドラマ」とかで検索をかけて色々な感想や意見を頂いて、沢山の方々に遊んでもらえているのだなっと実感しております。私ももっともっと成長して、より良い演出のお手伝いができるように日々精進して参ります。次回作品もこんな刺激的な制作ができるように毎日頑張って参ります!!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA