今日の晩御飯【手作り餃子】


こんばんはFlowlightです。今日も軽めのブログを一つ。今日の晩ご飯シリーズです。シリーズといっても今日が初回なのですが!

久しぶりに餃子を手作りをしたのですが、うっかりハンバーグ用のひき肉(牛7:豚3)を買ってしまったのを会計をしていたときに気がつきまして、これでもいいかとそのまま作ってみました。材料はひき肉200グラムと白菜1/8玉とシメジ半パック。調味料に塩、コショウ、それからおろしニンニクとショウガ。今回はキャベツでなく白菜、そしてきのこは、シメジを入れてみました。シイタケとかシメジを入れるとうま味が出て美味しいですね。

久しぶりに作りましたが、意外とうまくできて、とても美味しかったです。牛合いひき肉をつかったのですが、それもいい感じにうま味になったかなっと。美味しい晩ご飯を頂けて明日からまた頑張れそうです^^

こんな感じでちょくちょく小さなブログも書いていこうかなった思っております。料理とか工作とかお出かけとかを、今年は日記として残して行くことにします。それでは、今日はこの辺で。Flowlightでした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA