『あなたと描く物語』楽曲イメージイラスト募集中!!


楽曲イメージイラストご応募ありがとうございました!

 

2021年GW開催予定のコミックマーケット99にてイメージイラスト集の発行を目指しております。

最終更新 2021.2.1

楽曲からイメージを膨らませて描いて頂いたイラストを大募集しております!

ツイッタ―にてハッシュタグ #あなたと描く物語 を付けてつぶやいてみてください。Flowlightが収集に伺います。

作品コンセプト「架空ファンタジーRPGサントラ」です。様々な人物、場面、感情、土地、風景等々に音楽を付けてきております。およそ100曲程の楽曲を仕上げる予定で、完成版サントラと合わせて楽曲イメージイラスト集を発刊したいと考えております。

描き手様が楽曲から想像した世界を自由に描いて頂きたいです。

ぜひあなたの創作力で作品をより盛り上げてもらいたいです!

こんなあなたはぜひチャレンジしてみませんか?
🎨気分転換に描いてみよう
🎧音楽を聞きながら描きたいな
創作活動の継続
🎨絵を描くきっかけに
🖌️完成へのモチベーション維持に
🔥新しい描き方への挑戦
🛠️新しい描き方など実験の場
⛏️新しい活動領域を開拓
🧑‍🤝‍🧑絵師様同士のつながりの場
👐音楽と一緒に制作
🎹音楽島での活動
🙆‍♂️新規ユーザーへのアプローチ

■募集内容■

「あなたと描く物語」の楽曲をテーマにしたイラストを募集致します。仕上がっている楽曲はBandcampにありますのでご試聴の上、想像を膨らませながら描いてみてください。

お好きな楽曲を選んで自由に描いてくいただけると嬉しいです!

Bandcamp全曲試聴できます!(2021.1.10追記)

bandcamp


※お問い合わせをいただければ楽曲を全てお送り致します!
聞いてから考えたいという方々は下のフォームから送付アドレスをお伝えくださいませ

    楽曲送付の依頼募集内容への質問自己紹介


     

     

     

     

     

    ■応募方法■(2020.1.18追記)

    1. Twitterにてハッシュタグ #あなたと描く物語 を付けてつぶやく

    2. TwitterDMで直接Flowlightに(@Flowlight_music送る

    3. メールにて添付送信 flowlight.music@gmail.com

    上記1.の方法でツッターに上げる場合は、少し解像度を下げてからアップロードすることをオススメします。

    (お問い合わせをくださった絵師様よりアドバイスをいただきました)

     

    1.の方法でTwitterでアップした後にDMもしくはメールにて下記のサイズのデータをお送りくださいませ。

    受け取り、確認をした後、こちらからメールにて返事をお送り致します。

     

    ■応募締切■(2020.8.8 追記)

    第一次募集締切 2020年3月1日(日)

    第二次募集締切 2020年5月5日(火)

    神永様 1点公開

    セン様 1点公開

    ロットモーント様 3点公開

    第三次募集締切       2020年11月1日(日)

    星天堂(シャン)様 1点公開

     

    最終募集締切   2021年2月1日(月)19:00

    神無月優様 1点公開

    イラスト募集は終了致しました!

     

    ■企画参加者様■(2020.7.28追記)

    ■楽曲選定につきまして■(2020.3.22追記)

    ご自身で参加を決められた方に関しては、Flowlightが楽曲指定をすることはありません。

    お送りした楽曲の中から、あなたが描きたい曲を選んでくださいませ!

    絵師様が選んで頂いた楽曲が、かぶることもあると思います。あるといいですね~。

    それはそれで、同じ楽曲から全く別の世界が誕生するところを見られるので、とても面白いことだと思っております!

     

    ■イラスト仕様■

    サイズに関してはA4サイズのイラスト集になる予定ですので、350dpi以上の解像度で印刷できるものでお願い致します。

    この辺りは描き手様が詳しいと思いますので、ご自身の描きやすいサイズで行って頂ければ幸いです。

     

    ■Flowlightの利用範囲につきまして■(2020.1.18追記)

    制作していただいたイラストは本作品及びそれに関連するFlowlightのプロモーション(Twitter、Youtubeへ投稿等)に使用致します。

    こちらで使用をする際は、しっかりイラストレーター様のご紹介をさせていただきます。

    プロモーション等を行っていく中で、イラスト作品を使いた場所がどんどん出てくると思います。

    随時、絵師様の方に利用の確認をさせていただきます。

     

    ■ご自身での利用につきまして■(2020.1.18追記)

    描いていただきましたイラストは、描き手様のご自身の作品やSNS等に掲載収録していただいて問題ございません。

    著作権等全ての権利は作者本人に帰属します。お自身での掲載の際、本作品へ提供の旨の一筆をいただければありがたいです。

     

    ※お問い合わせがあった利用方法

    >pixiv・FANBOX等へイラスト掲載を発行前にしてもいいですか?

    Twitterで#あなたと描く物語を付けて作品発表をしていただいた後であれば発行前いつでも掲載して大丈夫です。

     

    >pixivFANBOXでのイラスト・制作工程などの記事を有料で公開する

    pixivFANBOXやCi-en,noteなどでのイラスト作品の収益化はどんどんやってください!

    その際、こちらの作品へ提供をしている旨を一筆頂ければ幸いです。

    こちらもできる限りあなたの制作を応援致します!

     

    弥生がるた様の利用例

    pixivへの投稿

    【M3】あなたと描く物語Ⅰ-始まり-

    弥生がるた様オリジナル作品へ掲載

    ◆創作ファンタジーイラスト集◆

    https://yayoigaruta.booth.pm/

    https://yayoigaruta.booth.pm/items/1477542

     

    HasumiYuki様の利用例

    pixivへの投稿

    【C96】あなたと描く物語Ⅱ-広がり-

    明月亭様の利用例

    pixivへの投稿

    あなたと描く物語Ⅲ-彩り-

    神永睦様の利用例

    pixivへの投稿

    はじまりの朝

    防人様の利用例

    pixivへの投稿

    あなたと描く物語Ⅶ-繋がり-

    ■応募に関する注意点■

    ・必ず「ご自身」で最初から描いたものをご提出ください。

    ・フリー素材を自分の作品として提出、トレース等の盗作に該当する行為はお控え下さい。

       また、共同作品(写真加工等)は共同制作者に必ず許可を取り、制作者関係者の名前を応募時にお伝え頂きようお願い致します。

    ・その他、応募作品に起きましたトラブルは当方では一切の責任を負いかねます。予めご了承の上、応募をして頂きようどうかよろしくお願い致します。

     

    ■その他■

    2021年、年明けに絵師様各々に完成版サントラとイラスト集を送付したいと思っております。

    その他、気になる点やご要望等ありましたらメール等でいつでもお問い合わせを頂ければご対応をさせて頂きます。

     

    ジャケット及び楽曲イラストを描いて頂ける絵師様、動画クリエイター様を募集しております!

    上記はあくまで完成品の贈呈になりますが、お仕事として有償で描いて頂けるという方も常に求めております。お仕事として描きたい動画を制作したいという方はぜひ下記のフォームから、あなた様の存在を私にお伝えください。その際に出来れば以下の情報を添えて頂ければ発注時に非常に助かります。

    ・お名前 (作家名でも大丈夫です)

    ・メールアドレス

    ・過去の制作イラスト(ピクシブ、ツイッター等ご自身の絵が拝見できる場所)

    ・イラスト1枚当たり制作料(1枚○○円~ですと具体的ご提示頂けると助かります)

    ・今後のスケジュール(何月なら制作できます等)

      楽曲送付の依頼募集内容への質問自己紹介

       


      コメントを残す

      メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

      CAPTCHA