楽曲利用および二次創作に関する規約


本規約の対象作品

(2019年5月7日最終更新)

・Youtube/Flowlight公式チャンネルの Flowlight All Music に登録されている楽曲

・ニコニコ動画/Flowlight公式マイリスト Flowlightマイリスト に登録されている楽曲

BOOTHにて販売中の作品に収録されている楽曲

上記に登録されているオリジナル楽曲が対象となります。

商業作品、アーティスト様への提供楽曲は対象外ですのでご了承ください。

 

非営利目的での利用

楽曲購入もしくはCDを所持している方はご自由にご利用ください。事前、事後のご連絡は不要です。

個人法人共に非営利またはそれに相当する実費程度の対価(印刷代・ディスク代・送料・交通費等)を得る目的での制作、創作への楽曲利用はご自由にご利用ください。 楽曲そのものの二次配布・二次公開を目的としたものでなければ、アレンジ、歌唱、ゲーム、動画、音声作品等々にご自由にご利用頂いて問題ありません。事前、事後のご連絡も不要です。当方は基本的に「楽曲を購入ご支援を頂きました方であれば、自由に利用してもいいですよ!」という方針をとります。利用範囲を広げ、より多くの方々に楽曲を利用してもらいたいと考えております。可能であれば、Flowlight並び楽曲名の記載をお願い致します。 事前、事後のご連絡は不要ですが、使用をお伝え頂けると当方はとても嬉しく思います。また、使用作品等をこちらで告知宣伝できるかもしれませんので、差支えなければお伝え頂ければ幸いです。

 

営利目的での利用

楽曲購入をしている方は特定範囲内(下記に記載)にてご自由にご利用ください。

個人法人共に実費程度の対価以上の収益を得る目的のもの、得られたものに関しては特定範囲内であれば楽曲の出典元記載や、番組内での紹介、配信許諾等のご連絡は不要でご利用頂いて問題ありません。特定範囲外のものに関しては、内容次第になりますので、ご利用形態等々の詳細を添えて下記フォームまたはメールにてご相談ください。楽曲使用をお伝え頂けると当方はとても嬉しく思います。また、使用作品等をこちらで告知宣伝できるかもしれませんので、差支えなければお伝え頂ければ幸いです。ご利用はご自身の良識の範囲内でお願い致します。楽曲そのものの二次配布、Youtube/ニコニコ動画等の動画転載、CD全楽曲のアップ等々、良識を越えている範囲での利用はご遠慮ください。

*利用できる特定範囲(2019年5月3日現在)

・収益化している個人法人のYoutubeLiveやニコニコ生放送などの、ライブ配信やラジオ、ゲーム実況等のBGM

 

上記の範囲以外でも、なるべく許諾不要で自由に使えるようにしていきたいと思っております。今後のご要望、ご質問があったものに関しては追記をして参ります。お使いになりたいシーン等があれば下記フォームまたはメールにてご相談ください。

楽曲利用の連絡楽曲の利用許諾申請楽曲の利用範囲確認

 

注意事項

著作者権・著作権(著作隣接権)は放棄しておりませんので、以下の利用は禁止しています。

・法令に抵触するコンテンツでの利用
・楽曲自体の販売(サウンドトラックとして販売等)
・楽曲の二次配布
・作曲者を偽っての利用

動画サイト等でのご利用について

対象楽曲がメインコンテンツ(例:作業用BGM等)となる形で配信したものは二次配布に該当しますので、利用は禁止しております。利用する際は、音声等別の音を重ねることを前提としております。

免責事項

・楽曲利用に際し、いかなるトラブルについても当サイトは一切の責任を負いません。
・対象楽曲は予告無しに変更・削除されることがあります。
・本規約は予告なく改定される場合があります。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA