新PCを組もう!その1

こんばんはFlowlightです。昨年来より新しいPCを組みたくて色々と準備をしておりました。ようやく形になりそうなので、その道のりを書き残しておこうと思います。 現在のWin7のPCももう6年目に突入しており、そろそろ買い替え時だなっと昨年夏ぐらいから思っておりました。第二世代corei7のマシンなので今はもうかなり遅いという印象でしょうか。CPU i7-2600k マザーボードはP8-Z68 DELUXEです。かなり評判の良いCPU… Read more新PCを組もう!その1

Winのリモートデスクトップ接続が便利!

こんばんはFlowlightです。最近新しいPCを組んでコピー祭りの日々を送っている今日この頃です。今日は、タイトルにもあります通り、Windowsの「リモートデスクトップ接続」がとても便利なのをお伝え致します。既にやられている方々も沢山おられると思います。かなり昔からある機能ですが、今回初めて使って改めて便利であることに気がつきました!! 現在、新しいPCが加わり、PC2台を行き来しているのですが、その際、どちらかをリモートで操作する… Read moreWinのリモートデスクトップ接続が便利!

ルータを変えたら速度5倍!

こんにちはFlowlightです。最近ネット回線が遅くてちょっと困っている方はいないでしょうか?本日は私の回線が劇的に速くなったお話をします。とりあえず、まずは結果をお伝え致します。 BUFFALO AirStation NFINITI WHR-G300N —— BNRスピードテスト (ダウンロード速度) —— 測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ … Read moreルータを変えたら速度5倍!