『剣が君 百花繚乱の宴 』の思い出!


先日、2017年11月12日に開催されました剣が君 百花繚乱の宴を鑑賞させて頂きました!剣が君初の単独イベントという事でメインキャスト6人が勢ぞろい!さらに家光様と半蔵さんも出演!とにかく感慨深かったです。開発発売から5年が経ち、続編も出てドラマCDも沢山制作に参加させて頂き、彼らと共に歩んできた5年だったといっても過言ではなかったです。5年が実った大きな1日になったと感じました!最初に、ここまで来れて本当に嬉しかったです。イベント開催本当にありがとうございます。

今回は夜公演を拝見させて頂きました。映像化もされるようなのでネタバレは控えますが、開幕から笑いが止まりませんでした!

最初から最後まで会場を笑顔にしてくれた九十九丸。小野さんはとにかく終始軽快なトークで、笑いの神様が降臨しているのではないかと思えるハプニングもありましたね(o^O^o)

軽快でキレあるツッコミの螢!Kennさんと小野さんの息はとにかくぴったりでした!さすが主題歌をデュエットされているだけのことはありますね。主題歌の最後の決めポーズが恰好よかったです。

大人の貫禄と余裕のある縁!置鮎さんにしか着れないであろう、あの赤いジャケット!縁のカラーといってもいいでしょう。声のトーンが縁の時よりも落ち着いていてとにかく心地よかったです!

物静かだけどお酒がはいるとアレな実彰前野さんの甚平姿が素敵でしたね^^実彰がかなりのノリ良さとキレッキレのツッコミをしているのでホント笑いました!

天然育ちの可愛さがもうな鈴懸。本当に普段の声からは想像できなくらいかわいらしい声ですね。逢坂さんにとっても剣君は思い出深く記念碑のような作品であることが嬉しくてたまらないです。

妖艶な立ち居振舞いの左京さん。保志さんおなじみの「ぱっぴー」が今回も炸裂でした。しかも連鎖してくのが面白くて。左京さんのストーリーが多分に入った朗読劇もかなり引き込まれました!まさか彼がとりつかれてしまうとは!

水を溢さなくてほっとしている家光様。村田さんの司会がとても新鮮で7人との絡みを楽しませて頂きました!今回はハプニングなく終われて良かったです。

やっぱりかわいい半蔵さん!青木さんは5年前と今とではかなり周りの環境が変わられて、人気声優さんになられていますね。村田さんをうまく舵取りしておられる姿がとても素敵でした!

透き通るような歌声のlasahさん。久しぶりにlasahさんの歌声を堪能させて頂きました。舞台上で、歌われる前はとても緊張されておられたけれど、いざ歌い出すととても凛々しいお姿がとても印象的でした!

感想がどんどん出てきます^^

いつも制作をご一緒して頂いている、プロデュサー、デイレクタ―、プログラマーの皆様始め、剣が君をこれまで作ってこられたスタッフの皆様。そして、沢山の応援して頂きましたユーザの皆様、本日はこのようなお時間を頂き本当にありがとうございましたm(__)m改めてこんなに沢山の方々に応援を頂いているのだと実感をすることができた時間となりました。とても身の引き締まる思いで、私もあの最後の一言に向けて、微力ながら制作を頑張って、これからも剣が君を支えて行きます!

最後になりますが、10月より3か月連続リリースしております【剣が君 百夜綴り ドラマCD】も音響演出・編集を担当させて頂いております。どうか引き続き『剣が君』の世界を楽しんで頂ければ幸いです。

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA